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アンチエイジングにはたんぱく質が必要

女性イラスト

人間の必要エネルギー摂取量は、年齢とともに少なくなります。
ところが、たんぱく質は年齢に関係なく同じ量が必要とされます。年をとってから、食事だけでたんぱく質を確保しようとすると、カロリーオーバーになってしまいます。そこで、サプリメントで、カロリーを押さえる方法が有効になります。


老化の原因には、遺伝因子以外にも、環境因子によるシア房や組織の酸化がかかわっています。
酸化を防止する作用があり、抗老化食品ともいえ荒れる核酸を含む食べ物を意識して食べるようにしましょう。


核酸を含む抗老化食品はこれ


  • 豆類・・・うずら豆、ささげ
  • 魚介類・・・いわし、サケ、エビ、はまぐり
  • 野菜類・・・ほうれん草、かぶ
  • 肉類・・・レバー、ハツ


アンチエイジングにおすすめの栄養は


  • 細胞や組織の酸化を防ぐためにビタミンCやビタミンE、コエンザイムQ10、ポリフェノール類を摂るといいでしょう。
  • 物忘れ防止にはビタミンB1やイチョウ葉エキスで脳に栄養をあげるといいです。
  • EPA・DHAで血液サラサラ動脈硬化予防も良いですね。

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