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朝夕とりたいビタミンC

ビタミンCには、体の細胞を結合させる組織であるコラーゲンを合成させて、血管や粘膜、皮膚、骨を強くします。
また、免疫力を高めて風邪を引きにくくしたり、抗がん作用もあります。
ストレスに対抗するホルモンの生成にもかかわっています。
不足すると、風邪を引きやすくなったり、出血しやすくなります。
なので、受験生におすすめのサプリメントといえば、ビタミンCのサプリメントがおすすめです。
風邪も引きにくくなり、ストレス対抗のためにもビタミンCをたっぷりとって受験に打ち勝つ体を作りましょう。

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ビタミンCは何に多く入っているの?

ビタミンCを多く含む食べ物は、かんきつ類や苺、パイナップルなどの果物、ブロッコリー、キャベツ、ピーマンなどです。

ビタミンCサプリメントの効率的な飲み方

ビタミンCは水溶性で、2〜3時間で排出されてしまうので、朝・夕とるのがおすすめです。
ビタミンCはタバコやストレスで大量に消費されます。
日頃からストレスを感じている人やタバコをすう人は、多めに補給したいものです。

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ビタミンCは熱に壊れやすいという性質があります。
なので野菜でも、なるべく生で食べたほうが、多くのビタミンCを摂取することができます。
また、ビタミンCは、水溶性ビタミンなので、多く取りすぎても尿から排泄されるので何の問題もありません。


煮物や汁物には、ビタミンCが溶けているので、なるべく捨てずに、いっしょに食べるようにすると、ビタミンCも摂取できます。

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